世界の端からダイビング

たまきが書いてます。

続・百均のVRゴーグルで打首獄門同好会のライブを見たら暗示をかけたくなった話

続きです。ここからはさらにお時間のある方だけお付き合いください。

 

 

なぜ私がここまでセリアのVRゴーグルを推すのか。

それは「VRライブハウス計画」には絶対にVRゴーグルが必要だと思うからです!!!


******************************


理由のひとつめは、完全に私利私欲のためです。
私は1回でも多く彼らのライブを見たいんです。


新型コロナウイルスがやってきて。
打首さんだけでなく全国ほぼ全てのバンドのライブがストップして しまいました。
バンドにとって、音楽業界にとって大打撃なのは、皆さんもご存じの通りです。

打首さんも2月29日の無観客ライブ配信を最後に、ライブが中止になっています。
(無観客ライブ配信とその後の活動についてもたくさん語りたいで すが、ここでは割愛します)

 

6月になって他バンドのライブハウスでのライブが開催されるなど嬉しいニュースが入ってくるものの、ソーシャルディスタンスを保ちながらのライブであり、昨年まで当たり前だった三密状態でのライブが戻ってくるのはいつのことか。
どのバンドでも存続に関わりかねない深刻な問題です。

 

そこで打首さんが満を持して打ち出してきたのが「VRライブハウス」。
これまでにない、新しいライブハウス体験。

 

楽曲はもちろん、ライブがめちゃくちゃ楽しくておもしろい打首さんです。すでにいろんな世代のいろんな属性の人が楽しんでいるライブが、今度は家で楽しめる。しかも、VRという形で!!


先ほども言いましたが、私は地方在住かつ育児中で、ライブのための遠征がほぼできません。
応援しようにもなかなかライブに行くことができない。
家族がいるのでグッズを買って応援するのも限界があります(買うけど)。

 

でもこのライブなら遠征できなくたって問題なし。地方民にとって夢のような話です。
近年チケットが取れないバンドになりつつある打首さんですが、これなら全ての人にチケットが行き渡るのもうれしい。

もうずっとずっと配信してほしい!


******************************


もうひとつ、理由があります。

実際にVRゴーグルでテスト配信を見て。

会長がつくる「VRライブハウス」はVRゴーグルを使うことで完成するのではないか、と思ったのです。

 

これはもう・・・語彙力貧困な私には言葉にできなくて。
「とにかく一回見てください!見たら私の言いたいことが分かるから!」と言うしかない。

 

あす香さんいわく「打首のコア」である会長が、コロナという障壁をむしろ糧にして、これまでにないライブハウスを作ろうとしている。

 

 

 

むしろ一人一人の脳内にライブハウスを作ろうとしている。

 

 


それはおそらく、VRゴーグルで体験することで、最高の状態に仕上がるのではないか、と思ったんです。
まぁ、思い違いだったらごめんなさいですが。

 

だからこのVRライブを、たとえ一人でもいいから多くの人に「VRゴーグルという環境で」見てもらえたらと思ったんです。

 

そして、これまでとは全く違ったライブになるわけだから、リアル でのライブとは表現の仕方も違うでしょうし、一度より二度目、二 度目より三度目の方がより楽しいライブになるだろうと思います。
もうずっとずーっと配信してほしい!!

 

もちろんコロナ収束のあかつきにはリアルのライブハウスだってそりゃ行きたい!!

 

そういう未来のために、私は今「とりあえずでいいから、セリアのVRゴーグル、試してみて!」って言いたかったんです。

 

*******************************

 

もちろんVRで酔うなどいろんな理由で見られない方もいると思うし、打首さんの人気なら何もせずともたくさんの人が見るだろうし、わざわざ拡散力もない私が叫んでみても、と思わないでもありません。


でも、言わずにいられない。

大澤敦史という人が表現する新しい世界が見たい。
私はできることなら末永くそれを見ていたいのです。

 

そして一人でも多くの人に見てもらいたい。
できれば打首さんのトリコになって欲しい。
いや、なるはずなんです!
だって言うまでもなく打首さんのライブは楽しすぎるから!
一度体験したらやめられなくなることうけあいだから!!

 


というわけで、今一度コール&レスポンスお願いします!

いくよー!

 

「セリアに行ったら-?」

 

\\VRゴーグル!//


‥茶番に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。